夢のもふもふパラダイス
先月の記事で
ジェンツーのヒナたちは歩けるようになると
ヒナ同士で集まると
そんな状況
もふもふパラダイスだと
お伝えしたのですが
(http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=18289)
どこにも
ありません。(↑夏なんで氷入れてみました)
というか、ヒナがどれだかもうわかりません。
いた!
1羽発見!隣にいるのが親なんです・・・が・・・
そうなんです、もうこんなにおっきくなっちゃいました・・・。
6月に孵化したジェンツーペンギンのヒナたちはもうすっかり大きくなり、
毎年「早すぎるよ!」とつっこみたくなる時期になってしまいました。
今年は5羽のじぇんぴーが育っています。
1羽で
たたずむ者。
明らかに
親とそんなに変わらないのにエサをいまだにねだる者。
1羽で
たたずむ者。
親に
べったりな者。
1羽1羽、やっぱり性格はあるみたいです。
結局「ヒナ同士集まる」姿を見ることはできなかったのですが・・・
よくよく考えてみると、野生でヒナが集団になるのは
親がエサを獲りに行っている間です。親不在のときです。
水族館だと・・・・・
うーん、そうだよね。
親がいつも一緒にいれば、わざわざヒナ同士集まる必要なんてないよね。
というわけで、自分のなかで
もふパラでの夢に区切りをつけたのでした。
成長したじぇんぴーたちですが、まだ泳いでる姿を見ていません。
ヒナ特有の
ふわふわした羽根も抜け始め、もうそろそろ泳いでも大丈夫そうなんですけどね・・・。
ふわふわした羽根では泳ぐことはできませんが、こうしてみると
すでに大人と同じ羽根が生えそろってきています。
ということは・・・あとは度胸のみ!ってところでしょうか。
頑張ってほしいところです。
以下、写真に独り言。
個人的に
ぽよんとした
この時期特有の脚の部分が好き。
氷にのったジェンツーが
なんか
合成ぽい・・・。
(白い色は遠近感をつけにくくするっていうけど、そのせい?)
氷に囲まれて
ご満悦。
※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。