おおきくなってます

6月28日に生まれた
オスのカリフォルニアアシカ

トン吉とたんぽぽの子なので
「ポン吉」と勝手に仮名で呼んでいますが

 

 

元気です。というか
この表情、なかなかいっちょまえですね。

 

生まれた時の体重が8.45㎏でしたが

 

 

順調に大きくなり

 

 

7月23日の体重は13.4㎏でした。
当初わりとおとなしめに抱っこされていたのですが

 

 

じたばたするようになってきました。
日々機動力が上がってきています。

 

体重測定は午前中のエサのじかん終了後の、だいたい11時45分頃に
行っています。
母親と一時的に離すため、あまり長い時間ではありませんが
個の体重測定の様子は見ることができますので、もしよかったら
ご覧くださいね。

さて、ポン吉(仮)、泳ぎはどうかというと・・・

 

 

プールにも

 

 

臆せずどっぼーん!!

 

 

そして自力で上陸!

 

このプール、通常の半分くらいに底上げしています。
ポン吉(仮)が入ってもお腹が底につくくらいの深さにしています。
なので完全に泳いでいるとは言えませんが・・・

最初のころはポン吉(仮)がプールに近づくと激怒していたたんぽぽですが、
最近はポン吉が近寄ってもこうして泳いでいるようになりました。
このくらいの深さならもう大丈夫だろうと思ったのでしょうか。

 

 

プールで元気に遊び

 

 

いっぱいお乳を飲んで

 

 

すくすく成長中です。

 

 

なんかいい親子の後頭部ショット。

ポン吉の体重増加も調子がよく
たんぽぽの子育ても安定しているようなので

 

 

観覧面をすこしずつ広げています。

 

 

ポン吉見える率高くなってきましたので、
ご来館の際はぜひ見ていってくださいね。

 

 

 

この日となりの水槽では
水を抜いての清掃日だったのですが

 

 

 

 

なんか・・・不服だったのかな・・・

 

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる