豪太とモモさま、カロライナクロス2024を食す

去る8月24日。

今年も

 

 

この季節がやってきたー!!

昨年に続き、今年もJA秋田ふるさと(横手市)の方から
ジャンボスイカ「カロライナクロス」をホッキョクグマに
いただきました!

今年の優勝作品はなんと101.4㎏!
う~ん、アザラシくらいだね!と
GAOの生き物と比較するところが水族館職員。

このままプレゼントするには量が多すぎるので・・・

 

 

今年もこの方にチャレンジしてもらいましょう!
分身豪太、スイカ割り2024です!

今年のスイカ、おおきいね!

 

 

はい目隠しして棒持って~

 

 

はい回転して~

 

 

ちがうちがうそっちじゃないよ!!

 

 

いい位置に来たんじゃない?!
それではいきましょう
せ~の!!

 

 

ぽこっ・・・

巨大スイカに全く歯が立たない!

 

 

手ごたえはあるんだけど、われないよ~!

 

 

強い・・・・・

 

 

よ~しそれじゃあ、おにいさんとおねえさんに割ってもらおうね!

するとモモさま

 

 

ちょっとあいつ何甘えたこと言ってんの?
スイカ割れないですって?
分身だからって許されると思ってんの?!

 

 

気合いいれなさいよー!!

モモ、分身に向かって豪快ダイブ!!!

 

 

これには一同びっくり。

 

 

つ、次こそは割ります・・・・・

 

 

で、どれがあたしの?

 

 

分身豪太に気合を入れた後はジャンボスイカから目を離さないモモさま。

割ったスイカは豪太とモモにプレゼント!
準備ができる間、

 


(画像提供:JA秋田ふるさと)

 

JA秋田ふるさと産のスイカを試食にご用意!(ヒト用です)

ここ最近は災害なども多く、例年より収穫が少なかったとか。
そんな中、甘いスイカをいただきました!

ヒトのスイカタイムが終了したら

 

 

ホッキョクグマのスイカタイム!

あっついね~。
こんな日は

 

 

スイカがいちばん!!

 

 

夢中の鼻むぎゅ!!

 

 

いいお顔です。

そして秋田県産ジャンボスイカ「カロライナクロス」をたぶん初めて食す

 

 

モモさま!

 

 

それでは豪快に

 

 

がぶっ!!!

いいかぶりつきっぶりです、モモさま!!

 

 

秋田県産スイカ、いかがですか?

 

 

カメラ目線で一枚。

食べ進んでいくにつれて

 

 

お口の周りが赤く・・・
※モモは器用にスイカの種を残します。

 

 

口紅かな?!
モモさまおしゃれ~。

ホッキョクグマもヒトも、スイカを美味しくいただいた日でした♪
来年はどんな巨大スイカが育つのでしょうか。

 

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる